ブログ移転(アドレス変更)のお知らせ

この度、ブログのアドレスを変更いたしました。新しいアドレスは

azjuku.com/melodic

です。2022年現在、古いアドレスは新しいものへ自動的にリダイレクトされておりますが、一時的なものです。もしこのサイトをブックマークしている方は(いらっしゃるのかな?)お手数ですが変更作業をよろしくお願いいたします。

実は、2022年夏からピアノ教室「あんずピアノ塾」を開講しました。アドレス変更もそのためで、このブログはピアノ塾ページの別館として活用していく予定です。

……とは言ったものの記事の内容は変わりませんし、更新頻度も相変わらず超スローペースになるかと思います。ピアノの話題がちょっとだけ増えるかも?

開塾といっても全く大げさな話ではなく、私はもともと青森の田舎で小さな学習塾を開いていますので、その教室の一角にグランドピアノを置くという省エネな方法で始めています。

そういう成り立ちですから、まあ街角のピアノ教室という感じで、ポップスもOKの気楽に音楽を楽しんでもらう塾を目指していきます。田舎では珍しい作曲とか即興のレッスンなども計画中です。

もちろん、オーケストラ制作も継続していきたいところですが、こればっかりはアイディアがいつ天から降りてくるか……今日も新曲のスケッチが2小節進んで止まってしまいました。